母の手作りプリンが大好き!

母は料理が上手でした。特にプリンがお得意で、中身が柔らかく仕上がった、とても素人の作とは思えないような極上プリンでした。
たまに蒸し時間を間違えた〜と、硬めのプリンの時もありました。
父を亡くしてから、5年間一人暮らしでしたが、私が行く日には、いつもプリンが作ってありました。美味しい〜と、行くたびに大きいプリンを二つ食べるのが私の楽しみでした。
もう母は亡くなってしまいましたので、あのプリンはもう食べられません。一応作り方は習っていますが、それは「母の作ったプリン」ではありません・・
もう一度食べたい!と、時々もうまぼろしのプリンになってしまったあの味を思い出します。防風通聖散口コミ

敏感過ぎる

私は花粉症もちで発症してからかれこれ20年になります。2月になるとそろそろスギ花粉が飛散し始めるのですが、ここ最近妙に目がかゆく気がつくと目をこすっています。また、朝起きると鼻も詰まっているのです。まだ本格的にスギ花粉は飛散していないと思うんですが、少しずつ跳び始めているのかもしれません。こんなところ、敏感でなくていいのにと思っています。これからスギにつづき、ヒノキと5月ごろまで花粉に悩まされる時期が続くので本当に憂鬱です。この先どんどん気温が上がって暖かくなるのは嬉しいけれど花粉症の私にとっては複雑な心境です。マンションを高く売る

オンラインゲームで語学勉強

いつも三日坊主な飽き性の私ですが、語学勉強を目的に始めたMMORPGのオンラインゲームにはまって約半年です。MMORPGとは他のプレイヤーと同じ世界で遊ぶことができるゲームです。ただし同じところに人が集中しすぎないように、サーバー(ワールド)が分かれていることが多いです。そして世界中にプレイヤーがいるようなゲームの場合は、サーバーがプレイヤーの出身国や地域、使用言語などで分別されています。日本人の多く集まるサーバーに行けば、日本人のプレイヤーと日本語で関わることが容易なわけです。そのため学習している言語を用いているサーバーを選べば、自然とその国のプレイヤーと関わりやすくなります。オンラインゲームで遊びながら、ゲーム内チャットで語学勉強ができるわけです。安心な育毛剤を選ばないと逆効果に

ミートボールが好きです。

同じ具材のハンバーグも好きですが、ミートボールがもっと好きです。うちでは、まずひき肉を丸めてフライパンで焼いて、焼き色がついたらブランデーでフランベします。それを、デミグラスソースの中に入れて煮込んで中まで火を通して作ります。煮込みミートボールです。煮込んでいる最中は、月桂樹の葉を入れて臭みを取ります。デミグラスソースは、市販のデミグラスソース缶に水では無く赤ワインで伸ばして作ります。出来上がったらスープ皿に入れて食べます。簡単だし美味しいので家族にも好評で、良く作ります。煮込むので、冬場ストーブの上に置いて作ると、ガス代も浮きお得です。冬場によく作る料理です。コロリーの全身脱毛

海外旅行の苦い思い出…

新婚旅行で先月ハワイに行ったのですが、行く前日までに自分の仕事を片付けなければならず、しかも年末のため納期が迫っている仕事がかなり残っており、土日出勤や夜遅くまでの残業が続きました。その影響もあり、出発日の2日ほど前から体調を崩してしまいました。何とかハワイに着いたものの、体調が全く優れず、予定していたアクティビティーやディナークルーズも全くと言っていいほど楽しめませんでした。外出もほとんどできず、予定の半分ほどはキャンセルしました。ホテルで寝ていた記憶しかあまり残っていないという、せっかくの海外旅行が苦い思い出になってしまいました。いびきに効くサプリメントはこちらがおすすめ

かき氷作り

2・3日前に子供が欲しがっていた手動式のかき氷機をリサイクルショップで買って来たのでその日から1日少なくとも一回はかき氷を作って食べています。かき氷用の蜜(イチゴとメロン)を買って既にメロン味は無くなって昨日はイチゴ味のかき氷を作って食べていました。暑い時なので冷たいかき氷は美味しいと思うが冷凍庫の氷が直ぐに無くなって冷たいアイスコーヒーを飲もうと思っても作って置いた氷が無い事が多く私は困っているが自分で作る事が楽しくて嬉しい子供を見ると何も言えません。食べ過ぎてお腹だけは壊さないで欲しいと思っています。富山常備薬グループのリョウシンJV錠

グループ展に出掛けて、祖母に会いに行きました。

ジェイという喫茶店に行って、グループ展の絵画を見ました。それからサンライズヒルに入居している主人の祖母に会いにいきました。果物が好きということだったので手土産にヒロセでブドウを買っていきました。サンライズヒルは広い介護老人保健施設で入居者の方が沢山おられました。初めてお会いするので祖母と写真を撮りました。とてもしっかりしていて記憶力など抜群でした。高齢でしたのでとても驚きました。それから文尚堂に行きました。結婚式の招待状の宛名書きに使う筆ペンと折り紙を買いました。筆ペンは筆文字風のサインペンを買いました。それからジョイフルに行って結婚式で使うプロフィールの書類書きをしました。その後ジョイフルで夕食もいただきました。夜になったので自宅に帰りました。詳しい情報をこちら

夏休み

テスト返却という、全ての学生に課せられた試練が終わりました。結果は可もなく不可もなく、とりあえず夏休みを迎えることができました。終業式後に友人とカフェに寄って、テスト結果の報告と夏休みの計画を練ります。遊ぶためのお金を稼ぐために、バイトも始めようと思っています。近所にあるガソリンスタンドはどうかという話になりました。そこは、幽霊が出ると言う噂があり時給が高いそうです。幽霊はいるかいないかという話で盛り上がり、何も決まらないまま解散となりました。私が霊感があるということは内緒です。今度、そのガソリンスタンドに行ってみようと思います。薄毛にはbubukaが口コミからもおすすめ

AbemaTVが面白い

最近、サイバーエージェントのAbemaTVばかり見てます。
まだ開局から3か月なのですが、懐かしいドラマの再放送とか面白いバラエティーを放送していています。
私が見たかったアニメ・ドラマを再放送していて、「なかなか趣味が良いな」と思います。
バラエティーの方は矢口真里とか峰なゆか、”クセガ強いけど、世の女性はこういう人、結構好きなんだよ”っていう人が出演しているのがイイですね。
芸能人感覚じゃい無い、一般人寄りの番組作りをしているので好感が持てます。
地上波のテレビは、マスコミの力とか芸能人がウザすぎてウンザリしてたので、abematv凄いおススメです。サプリの力で痩せマッチョに簡単になろう

唐揚げとご飯を食べた

昼ごはんを食べました。唐揚げと白ご飯を食べました。久しぶりに食べました。そして、晩ごはんはフライドポテトと唐揚げを食べました。フライドポテトは、ケチャップをかけてから食べました。そのあとに、どら焼きを食べました。中には、つぶあんと塩バタークリームが入っていました。思っていたよりも美味しかったです。また機会があれば、食べたいなと思いました。そして、残り物を食べました。餃子と焼き肉を少しだけ食べました。そして、21時くらいから放送されていたドラマを見ました。前回よりも面白かったです。あるドラマに似ているところがありました。キミエホワイトプラス